豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


入園式に行きました。

  1. 2016/04/13(水) 06:59:03|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1220973.jpg




我が家のヒメも幼稚園の年少さんとなりました。

子供の成長は早いですね。ちょっと前まで小さな赤ちゃんだったのに、もう幼稚園に行く年になって。
このまま、あっという間に振袖を着る年になっちゃうのかな・・・。それはまだまだ先ですね。

P1230009.jpg

たくさん、お友達を作って思いっきり幼稚園を楽しんで欲しいです。




ねんどで作る。

  1. 2016/04/01(金) 15:24:04|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1220647.jpg



相変わらず、ねんど遊びが好きなヒメ。
午前中めいいっぱい公園で遊んだら、お昼を食べてそれから午後はねんどか着せ替えシールで遊んでいます。
ねんどでも着せ替えシールでも、必ず「お母さんもやって!」と言われて20~30分くらいは一緒に遊ぶので、なんでも口に入れたがりのタロを取り押さえるのが大変です(>_<)

タロを取り押さえながら、ヒメタロの顏を作ってみました。
何か作ると、ヒメがちょっぴり嬉しそうにしながら横に並べておいてくれます。





砂場ケーキ。

  1. 2016/03/22(火) 13:18:22|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
KC4D0010.jpg KC4D0006.jpg



公園でお友達と遊ぶのが大好きなヒメ。
公園に遊びに出て、誰もいないとすごく寂しそうにしていて、こっちまで悲しくなります。

この日も公園には私とヒメタロの三人でしたが、お砂場セットを持って行ったおかげで、ヒメのテンションが下がらずにすみました。
いつもお友達に借りてばかりだったので、やっとこの前お砂場セットを購入したのです。
新しいおもちゃの効力は絶大ですね。

三人で砂のケーキを作りました!
雑草をつんで、トッピングをつけてみました。最後にハッピーバースディの歌を歌ってカットして「いただきます」しましたよー(^^♪

カメラ持って行かなかったので、私のガラケイで撮影。
ぽかぽか素敵な季節になったので、カメラ面倒でも持ち歩こう!と、心に決めました。






将来のゆめ。

  1. 2016/03/15(火) 13:02:12|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1220507.jpg




去年の夏ごろから、「アイカツ」と「プリキュア」が大好きになったヒメ。
いつも、自作のドレス(?)を着て、アイカツやプリキュアの主題歌を歌っています。

この日はおせち料理が包まれていた紙の風呂敷にクリップをいっぱいつけたドレス(?)
「お母さん、ここに!ここにつけて!」「違う!!」とか指示をだしながらいつも私と作ります。
最近ヒメは、「あたし、あいどるになりたいの。」と言うようになりました。
「じゃあ、歌も踊りもたくさん練習しなきゃだねー。」
と言ったら、しばらく考えて幼稚園のプレで習った「チューリップ」を歌い・踊りだしました。そこは、いつものアイカツの歌じゃないのか~(笑)

P1220605.jpg

最近のヒメのドレスの傾向はお弁当チーフを使った巻き巻きコーデ。
夢に向かって今日も踊って歌っています。






一人読書。

  1. 2016/03/05(土) 10:33:48|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1220528.jpg


洗いものが終わって、ふと子供部屋を見るとタロが椅子に座って絵本を開いていました。
一人で椅子に座れるようになったのかー!と感心。静かに見守ることにしました。






<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


▲PAGETOP