豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

夢の港で大人ディズニーをしてきました。

  1. 2015/11/18(水) 18:04:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1210209.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お友達と何年かぶりに小人のいない大人ディズニーを楽しんでまいりました!
この日のスローガンは「やりたいことを我慢せずする」です(^^)

絶叫系のアトラクションに乗り、グリをし、SSコロンビア号のダイニングでお食事をするという大満足の結果となりました。

P1210090.jpg

今年10周年のダフィーとのグリーディング。並んでいる間も可愛くて、ダフィーに会うともっと可愛くて、大変癒されました。

P1210092.jpg

こんなちょっぴりおかしな(?)写真もあったりして、待っている間も楽しく過ごせます。

SSコロンビアでお食事中、すごく嬉しいことがありました!「テーブル」のショーの上演に時間が重なり、窓ぎわの席だった私たちのところにミッキーが・・・!!!!

P1210189.jpg

「ひゃーミッキー、イケメン!」と窓にはりついて見ていたら・・・。

P1210190.jpg

この手!私にだけの手!!
って感じでもう大興奮で、美味しいお肉料理の味もしばらくボンヤリしてしまいました。

P1210192.jpg

ミッキーオーラは眩しすぎました(^^)

一緒に行ったのは、いつも私が子供を連れてきても、嫌な顔しないで遊んでくれる優しいお友達。
お互いの環境が変わっても、ずっと一緒に遊んでくれる友人たちが宝物です。
ありがとうね。ものすごく楽しかったです!
今度の大人ディズニーは、子供が夢の国にお友達と行くようになったら、こそこそ私も行こうと思います。
おばあちゃんになっても、お友達と行きたいなあ。

P1210389.jpg

そして、お留守番本当に本当にありがとう。
また子育て全力でがんばれそうです。






ミッキーが素敵すぎます。

  1. 2015/10/11(日) 08:02:19|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1200472.jpg



………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ヒメがテレビCMを見て、「ミッキー、どなんど(ドナルドのこと)行きたいねえ」と呟いたことで、急遽夢の国に行くことになりました。
私もそろそろミッキーに会いたかったし・・・。私が100回「ディズニー行きたい!」と言うよりも子供が一回「行きたい」と言う方が効果的ですね。さすが。

P1200436.jpg

今年はお菓子屋さんがテーマのようでした。兄弟おばけが手をつないでるお人形が可愛くて可愛くて!
虫っぽいお菓子を食べたり買ったりしています。

P1200488.jpg

プーさんのハニーハントで可愛らしい光景を目にしました。巣箱に鳥が入って行こうとしてましたよ。本物のスズメです。
メルヘン~。夢の国のこういうところが個人的に大好きです。

P1200489.jpg

子供二人、連れて行くのは大変(我が家は車ないので・・・)でしたが、ヒメが楽しかったようなので来たかいがありました。
タロは少し可哀そうだったので、次回はもっと大きくなってからかなと思っています。
私もミッキーのお姿を見ることができて、充分充電されました。何であんなにカッコいいのか・・・。

P1200572.jpg

オリジナルグッツのカップケーキを作りました!本物のケーキみたいな包装をしてくれます。なんて可愛いんだ~!
カップケーキはヒメの分だけ作ったのですが、仕上がりを見て、タロのも作ればよかったとちょっぴり後悔しました。
チャームも四種類すべて可愛くて・・・全部買ってしまいましたよ(^^ゞ




梨狩りに行く。

  1. 2015/09/17(木) 14:43:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1200030.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


九月のはじめ、一週間ほど実家に遊びに行っておりました。
ヒメは久しぶりのじいちゃんばあちゃんの家に大興奮で、タロはいっちょまえに人見知りして大泣きしていました(^^ゞ
生まれたばかりの頃、あんなにお世話になったのに・・・。
タロは毎日じいちゃんに大泣きしながらお風呂に入れてもらって、4・5日してようやく泣かないで入れるようになったのに、慣れたころにはもう帰る日になってしまったので、少し残念でした。

実家から車で30~40分くらいのところに果樹園があって、梨狩りをしているので行ってきました。
ヒメは狩り系のおでかけは初めて。気に入ってばんばん梨をもいでおりました。

P1200012.jpg

家にもどってからも、「りんご坊やのところでとったりんご!」とか言いながら梨を撫で繰り回していました。
よっぽど楽しかったようです。

P1200092.jpg

実家にいる間にタロはお座りが上手になりました。
ごはんももりもり食べて、どんどん大きくなっています。




アンパンマンミュージアムに行きました。

  1. 2015/06/29(月) 14:46:39|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1180996.jpg
ジャムおじさんのパン工場でパンをお土産に買いました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



子どもはみんな大好き!なアンパンマンのミュージアムに行ってきました。

平日にもかかわらず大変な人出で、アンパンマンの人気者ぶりをよくあらわしておりました。
ミュージアムに来てわかったのですが、ヒメはドキンちゃんとかバイキンマン、コキンちゃんが好きなようです。
「しょくぱんマンさま~。しょくぱんマンさま~。」とよく言っているので、てっきりしょくぱんマンが一番好きなのかと思っていたのですが、ミュージアムの展示や人形等は真っ先にドキンちゃん・バイキンマンの方に向かうのでどうやらキン類がおこのみのようです。普段のしょくぱんコールはドキンちゃんの真似なんですね、たぶん。
私もドキンちゃん、可愛くて大好きです。親子で好みが似ているってことですね。

P1180649.jpg

タロはパン戦士とキン類どちらが好きになるでしょうね~。これからが楽しみです。

P1180998.jpg

翌日の朝ご飯用にジャムおじさんのパン工場でパンをお土産に買って帰りました!
どれも可愛くて連れて帰りたくて、トレーに乗せるのが大変でした~。
こちらは私の愛しの焼きそばパンマンです(*^_^*)

P1190005.jpg

ヒメの朝ご飯。お店のおねいさんがちゃーんとドキンちゃんとしょくぱんマンが隣になるように箱に詰めていて、「流石!!」って思っちゃいました。

P1180676.jpg

ミュージアムでは一日大興奮だったヒメ。アンパンマンのことがぎゅーってしたくなるほど好きなころが私にもあったんだろうか・・・と子供たちをみていて思いました。




今年のお花見

  1. 2015/04/06(月) 14:26:27|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1160640.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年のお花見は、のんびり桜の下でお弁当というわけにはいかず、近所のソメイヨシノと枝垂桜が綺麗な公園へいつも通り遊びにいったついでに桜も見るといったかたちのものになりました。

お弁当が食べられないのは残念だったけれど、桜は例年通り綺麗に咲いていました。

P1160639.jpg

桜が咲くと気分がウキウキしますよね。
ヒメも「おはなー」といいながら木の下を行ったり来たり楽しそうにしておりました。

P1160652.jpg

週末の強風と雨でだいぶ散ってしまったけど、今年もなんとかお花見を滑り込みセーフですることができました。
来年は家族四人でお弁当をもっていけるといいな~。

P1160655.jpg









<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


▲PAGETOP