豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

アルゼンチン・バルデス半島に行ってきました。(二日目)

  1. 2013/10/20(日) 16:43:53|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1190414.jpg
コロニアの古い石畳がのこる風景



植民地時代の古い町並みがそのまま残っているコロニア・デル・サクラメントは1995年にユネスコの世界遺産に登録されたそうです。
ブエノスアイレスからはブッケブスで一時間程で到着します。

古い石畳の町並みが綺麗です。おとぎ話の世界みたいで、路地をわくわくと覗き込んでしまいます。

P1190469.jpg

路地にひょいっと入ると、美味しそうなにおいがしてきたり・・・。

P1190420.jpg

可愛い小さな階段、どんなお部屋につづいているのかな。

P1190433.jpg

素敵な雑貨屋さんを発見!扉に飾ってあった天使を購入。オーナメントとして、我が家にも飾りたいです。

P1190463.jpg

町のいたるところにクラシック・カー。町の名士のコレクションらしいです。古いゴルフカートなんかも飾ってあって、どこかでレンタルできるらしいですよ。何人か、ゴルフカートで町を散策されている方を見かけました。

P1060931.jpg

ウルグアイのファストフード「チビート」ちっともちょびっとではないボリューム。
目玉焼きの下には、お肉のローストにベーコン・・・サラダも大盛りです。すごく美味しい!お腹もいっぱいになります。

P1190472.jpg

散策中に可愛らしいカフェを発見!吸い込まれるように中に入って一休み。
夕方のブッケブスでまたブエノスアイレスに戻る予定なので、時間までここで休憩することに。

P1060991.jpg P1190488.jpg

古びた腰掛に、雑誌いろいろ積み重ねてみたり、壁に蝶々がちりばめられたり。
ホテルといい、このカフェといいなんてセンスの良い空間・・・。ウルグアイ、すばらしい。

ブエノスアイレスに着き、ホテルにチェックインしたらお待ちかねの夕飯です。
ブエノスアイレスの夕食の楽しみといえば、「和食」!美味しい和食レストランがあるのです。
今回は「入船」へ。

P1070029.jpg

お寿司の盛り合わせをハーフサイズにしていただきました。
はー、マグロのお寿司幸せ(*^^)

P1070038.jpg

締めに鍋焼きうどんを。
最近、麺類好きの娘も半ぶんこでちゅるちゅるっと。お会計が済むころにはウトウトして、部屋に帰るまでにはぐっすりでした。この日も移動が多かったので、よくがんばってくれました。
翌日は、旦那が楽しみにしている動物園へ行きます。







<<アルゼンチン・バルデス半島に行ってきました。(三日目) | BLOG TOP | アルゼンチン・バルデス半島に行ってきました。(一日目)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP