豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

アルゼンチン・バルデス半島に行ってきました。(一日目)

1. 2013/10/19(土) 22:57:14|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
飛行機でアンデス山脈を越え、ブエノスアイレスへ!

日本へ本帰国する前、最後の旅行にとチリの独立記念日の連休を使ってアルゼンチンを旅行しました。

一日目は朝の11時ににブエノスアイレス着。まずはお買いものとお食事です!
夕方にはブッケブスという水上バスに乗り、ウルグアイのコロニアルに移動の予定です。
それまでに、行きたいお店に全部いけるかな。
娘が生まれる前、妊娠6か月くらいの時に一度ブエノスアイレスとイグアスの滝の旅をした時に、すっかりアルゼンチンに魅せられた我が家。この日のお買いものはギラギラ。

「minimimo」で娘のお洋服をまず購入。アルゼンチンのこの子供服のお店が最強に可愛いんですよ!!
「satori」で私のバッグを購入。素敵な靴とバックのお店です。靴は残念ながらサイズがなかった(>_<)
旦那のお目当ては革ジャンでした。いろんなお店をまわって、これは!という一着に巡り遭えたようです。

お買いものの後は、大好きなレストランでお昼ご飯。
イタリアンレストラン「sottovoce」で。

デザートまで完璧に美味しい、大好きなお店です。
お肉の焼き加減も調度よい。デザートもいつも無理してでも食べちゃう。

P1060714.jpg P1060718.jpg

夕方まで、たっぷりブエノスアイレスを堪能したらウルグアイに向けてブッケブスに乗ります。
多少の遅れがあり、コロニアルに到着したのは夜の10時。娘は疲れ果てて、お風呂で大泣きでした(>_<)
翌日はゆっくり起きて、コロニアルの散策です。

泊まったホテルがとっても私のツボで、写真をばしばし撮ってしまいました。
白を基調とした、清楚な室内。クラシカルな鍵。
わー、わー、と歓喜の嵐です!

P1060750.jpg P1060751.jpg

サロンも素敵!

食堂も可愛い!!窓からは昨日ブエノスアイレスから船で渡ってきたプラタ河が見えます。

娘は最近、大人の使うスプーン・フォークに興味深々。口に入れたりまじまじ見つめたり、与えておくと結構大人しくしています。
朝食で出るパンやヨーグルトで、娘も同じ朝ご飯を。

インテリアも可愛い!

P1060777.jpg P1060780.jpg

うーん、このセンスのよさ。見習いたいなあ。どうしたらこんなにナチュラルに素敵にできるのでしょうか?
このホテルに住みたいなあ・・・(*^^)

ホテル:posada plaza mayor

<<アルゼンチン・バルデス半島に行ってきました。(二日目) | BLOG TOP | ハロウィンの夢の国に行ってきました。>>