豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


お酒には揚げ物が嬉しい。

  1. 2013/09/09(月) 10:39:45|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1060505.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



我が家でお食事会をすることに。
ワインやビールを飲むので、おつまみに春巻きを作りました。日本食材を売っているお店で見かけた春巻きの皮を使うのは初めてだったのですが、なかなか美味しくサクッとしあがりました。

P1060507.jpg

私の実家の春巻きは、片栗粉をあまり使わず卵と春雨たっぷりの和風味。
チリではニラが手に入らないので、小さなネギを刻んだものを入れました。揚げ物があると、お酒が進んじゃいますが、これがたまらないんですよね~。

P1060506.jpg

揚げ物前の前菜は、いつものサーモンのユッケときゅうりの浅漬け。
パパッと作れて美味しいお惣菜です。




<<クッキー。 | BLOG TOP | ツナマヨコーンパン。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP