豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


ツナマヨコーンパン。

  1. 2013/09/04(水) 11:14:07|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1060501.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



久しぶりにパンを焼きました。
娘が生まれる前は、冷蔵庫で休ませたパン種を毎朝焼いて、焼きたてのフランスパンを食べていたのです。
チリのパンは美味しくないよとアドバイスをいただいて、ホームベーカリーを買ってチリでの生活をスタートさせたのですが、私が変圧器の種類を間違えてしまったために、使用二回目にして破壊。
朝パンを食べるのを諦められなかったので、ずーっと手ごねでした。
チリに来て身に付いたものはスペイン語ではなく「パン作り」。これだけは自信あります(笑)

ツナマヨコーンのパン。

P1060502.jpg

明日は友人宅でケーキを焼いてお昼をご一緒する約束なので、お土産用はハトロン紙に包んで。
レンジで20秒ほど温めれば、また美味しくいただける配合の生地です。

P1060503.jpg

強力粉    250g
砂糖     25g
バター    25g
塩       小さじ1/2
ドライイースト 小さじ1
牛乳     175ml

残ったポテトサラダやピザパン風にしても美味しい生地ですよ(*^^*)




<<お酒には揚げ物が嬉しい。 | BLOG TOP | ワイナリーツアー>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP