豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


ワイナリーツアー

  1. 2013/08/28(水) 00:21:50|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1060489.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



近くの公園から出ている観光バスに乗って、「CONCHA Y TORO」というワイナリーにいって来ました。
サンティアゴから一時間くらいでしょうか。チリでは一番、世界では二番目に大きなワイナリーなんだそうです。夏、緑のぶどう畑がどこまでも続く風景が見たかったのですが、夏を待たずに帰国する身なので・・・。

P1060380.jpg

そろそろ新芽が出てくる頃かしら?
今年もたくさんぶどうができますように・・・。

ぶどう畑を見ながら、白の「TORINO」を試飲。私は赤ワインより白ワインが好きなので嬉しかった。
娘は「私の分がないでつ!!」と絶叫。みんなに笑われていた・・・。食い意地はり子。

P1060461.jpg

地下のワイン蔵。ワイン泥棒を避けるため、「ワイン蔵には悪魔がいる!」という噂をながしたのだとか。

P1060471.jpg

蔵の奥に悪魔の影が!噂は本当だったようです。

ワイナリーにはレストランも併設されていて、ワインがお手頃価格で飲めるようです。
バスツアーの自由時間が短くて、ごはんは食べられなかったので、カフェを。

P1060335.jpg

大きな窓から光がたくさん入るレストラン。テーブルセッティングもシンプルで素敵です。
ごはん食べたかったな~。

P1060337.jpg

チリのワインを日本で見かけることがあったら、住んでいた時のことを思い出すんだろうか。



<<ツナマヨコーンパン。 | BLOG TOP | スタイとお弁当チーフ。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP