豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

イースター島に行ってきました。(三日目)

1. 2013/07/18(木) 12:25:39|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イースター島三日目の朝。
十一時にホテルを出発して、空港に向かう予定です。でもその前にちょっと観光!

まずは朝ごはんをたっぷり食べます。
今度は失敗しないようにトーストにしました。

P1050276.jpg P1050284.jpg

オロンゴ国立公園までタクシーで向かいます。
タクシーの運転手さんが親切な方で、国立公園の途中にあるラノ・カウ山の噴火口によってくれました(*´ω`*)
(一番上の写真です)
素晴らしい眺めです!
もし、落ちちゃったらどうなるんだろう・・・。背筋がぞっとします。

オロンゴ国立公園には、マケマケと呼ばれる創造神・頭が鳥の鳥人の壁画があります。

この写真、かなり望遠で撮っています。
肉眼ではちょっと確認するのが難しかったです。柵からは入れないので、近づいて見ることはできません。

この場所には模様が描かれたモアイもあったようです。
今は博物館に展示されている様子。博物館にも行きたかったなあ・・・。

観光を終え、ホテルで休憩し、空港に向かいます。
チェックインを済ませたら、お土産を見てまわりました。
モアイチョコやモアイTシャツ等を楽しく物色しました(´∀`*)

帰りはビジネスクラスでした。
直前にとったチケット(格安チケットは当然のことながらもう無く)だったので、エコノミーとビジネスの値段がほぼ一緒だったのです。
ウェルカムドリンクのピスコサワー。美味しい!

機内食の昼食。お肉もサラダも美味しゅうございました。
右上のソルト&ペッパーが可愛いなあ~。

イースター島が遠くなっていく・・・。

二泊三日の短い旅行でしたが、いろんな物を見ることができて楽しかった。
娘の機嫌が悪かったり、体調を崩したら、私はホテルに残るつもりだったのですが、それもせずにすみました。
いつもご機嫌で、声をかけてくださる人達に笑顔を振りまく娘のおかげで、すごく充実した旅行になったんだなあと思います。
「この子が生まれてくれたおかげで、人生が五万倍楽しくなった」と、いつも旦那が言いますが、本当にその通りだと思います。

<<簡単・手羽先焼き | BLOG TOP | イースター島に行ってきました。(二日目)>>

comment

1. 2013/07/18(木) 12:38:25 |
  2. URL |
  3. りせ
  4. [ 編集 ]
おつかれさま~!
「この子が生まれてくれたおかげで、人生が五万倍楽しくなった」って、すごく良い言葉だね……なんだか、ほろりとしました。本当にそうだねえ。

いつもご機嫌でいてくれてとっても良い子だね♪
これからもたくさん旅行して、楽しい思い出を作っていってね!

1. 2013/07/19(金) 01:05:08 |
  2. URL |
  3. みーな
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうー(´∀`*)

これ言われた時、私も「はー、その通りだな~」と思いました。
子供がいてくれたおかげで、救われることも幸福なこともたくさんあるよね。
前より、毎日を大切に感じます。(日々があっという間ってこともあるんだけど(汗))

娘は帰国の時、30時間も移動したせいかすごく旅慣れたみたいで飛行機もへっちゃらになったみたい(^O^)