豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


焼き焼き・お焼き。

  1. 2013/07/05(金) 11:05:35|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1040530.jpg



お昼、煮豚を煮込む傍らで、せっせと娘のごはん作り。
お焼きをたくさん焼いて、冷凍保存です。

前回、じゃがいものお焼きを娘は食べなかったので、今回はサツマイモで作ってみました。

ダシで炊いたお米をすりつぶして、潰したサツマイモとホウレン草と混ぜ、フライパンで焼くだけ。
とっても簡単です。
もちっとした食感が面白いのか、今日は完食。
もっともっとと、積極的に食べてくれました(´∀`*)



P1040536.jpg

最近の一枚。
テレビが大好きな娘。いつもこのようにかぶりつきで見ているから困ってしまいます。
「近くでテレビを見たらダメなんだよ~。」
と、日に何度もひっペがします。
テレビをつけなきゃいいんだけど・・・。でも、娘がテレビ見てる間に、トイレに行ったりしてるからな。
悩みどころです。



<<お土産。 | BLOG TOP | 夕暮れ。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP