豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


秋田へ。

  1. 2013/03/31(日) 21:36:33|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1030808.jpg




日本に帰ってきて、まずしなくてはいけなかったことは親戚回り。
去年の九月に生まれた娘のお披露目です。
秋田は私の母の実家で、私の祖母はまだ元気なので、娘を会わせたくて秋田に二泊三日で小旅行に行ってきました。
レンタカーを借りて、約8時間のドライブ。
運転してくれた私の父と弟、娘をみるのを手伝ってくれた母には感謝・感謝です。
旦那は初めての秋田。親戚攻めで疲れちゃったかな?

母の実家はうどんで有名な稲庭。
写真は「七代佐藤養助」の「なめこおろしうどん」。
まだまだ雪の残る秋田は寒かったけれど、稲庭うどんは冷たいのをオーダーしても美味しかったですよ(*^_^*)






P1030802.jpg


サイダーも飲んじゃった~。
懐かしい味でした(^○^)








<<小安温泉へ。 | BLOG TOP | 春のお散歩。>>

comment

  1. 2013/03/31(日) 22:16:59 |
  2. URL |
  3. りせ
  4. [ 編集 ]
わあ~、いいね秋田!
うちの義母の実家も秋田なんだけど、来年は大曲の花火大会に子どもと一緒に連れていって頂く予定。
稲庭うどん美味しそう~(^q^)

  1. 2013/03/31(日) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. みーな
  4. [ 編集 ]
いいなー!!大曲の花火大会ってめちゃくちゃ有名なんでしょ~(^○^)
私も旦那も花火大好きだからうらやましいです。
東北の夏っていいよね。風情があるよね~

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP