豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


看板に誘われて・・・。

  1. 2013/06/26(水) 01:12:45|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1180260.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日曜日、動物園に行こうと家族で地下鉄に乗り出かけました。
しかし、動物園のある駅で降りると雨、しょんぼりと家にUターンです・・・。
せっかくはりきって出てきたのになあ。雨に降られにお出かけしたみたいになっちゃった。



帰り道、近所のレストランの看板をふと見ると・・・
「カキ入りました!」と書いてある!これは、行くっきゃないでしょう。
P1180247.jpg P1180251.jpg

 ここのお店は海鮮料理のお店。店内が船みたいでお洒落なのです。


P1180252.jpg

結局、前菜はウニと鰻の稚魚のピルピルを注文。
この、鰻の稚魚のピルピルが絶品!
塩味のきいたピルピルをトーストに乗っけて食べると、もー止まらない美味しさ。
メニューに載っていない料理なんですが、あるときはいつもお店の方からオススメされるので、いっつもオーダーしてしまいます。


お出かけが未消化に終わり、出鼻くじかれ、ハイテンションが抑えきれない娘。
トーストを手づかみでムシャムシャ&ポイ。
オマケに、抱っこコールまで始まり、今度は私の膝の上でバナナをもぐもぐ。

メインディッシュの(上の写真です)マリスコス・スープとパンケーキ(クレープのミルフィーユグラタン)をサーブしてくれたマダムが、「これじゃ、ママがご飯食べられないじゃない!」と、娘にクッキーをくれました。
甘いものに釣られて、自分の席でクッキーを食べる娘。
P1180261.jpg

お店の方の、お料理を温かいうちに食べて欲しいという優しい気持ちが嬉しかったです。




お店:La tasca de altamar




                      
<<便利な炊飯器。 | BLOG TOP | 山日記。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP