豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

蒸しパン。

  1. 2013/06/21(金) 02:48:31|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1040498.jpg



最近、手づかみ食べが上達してきました。
おやつみたいに食べられる、蒸しパンが近頃のお気にいり。
大人が食べても美味しいので、食べさせている旦那や私も気がつけばパクパク・・・。

なかなかホットケーキミックスが手に入らない(日本食材店に置いてあるのですが、ないことのほうが多いです)
ので、ホットケーキミックスのいらない蒸しパンのレシピを。

薄力粉 80g
砂糖  5g
ベーキングパウダー 3g
牛乳  100g

これを耐熱容器にいれ、だまがなくなるまで混ぜて、あとはレンジ(600W)で4分20秒くらいチン!
出来上がりです!

ほうれん草とチーズ、りんごとサツマイモ、バナナ、ニンジンとかぼちゃ、お豆腐等、いろいろ混ぜて作ります。
冷凍保存もできますよ(´∀`)
お出かけの時に一個もって行けば、お昼はこれで十分なので重宝しています。




<<山日記。 | BLOG TOP | サングラス。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP