豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

思い出深い品。

  1. 2013/06/18(火) 00:49:10|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1040419.jpg



娘の履いているミッキーの靴下。
履けるようになったのはつい最近のことですが、とても思い出深い品です。


一昨年、とてもとても大切な友人の結婚式に出席したくて、初めて国際線に一人で乗り一時帰国しました。
その時、もしかして妊娠しているかも?と思っていたのですが、私はそれまで婦人科にいったこともなく、スペイン語もよくわからないし・・・。
飛行機乗るなって言われたら嫌だしな・・・。
なんだか怖いし・・・。
ちゃんと、自分でわかる日本語で説明を受けたいな。
と、考え日本到着後に病院へ。

9週3日でした。
・・・よく、30時間も一緒に帰ってこれたものだ。
トランクも重い荷物もヤーっと担いだりしたのにお腹の中にしがみついていたんだなあ・・・。

嬉しくて嬉しくて、家族や一部の親しい人に連絡しました。

つわりもなく、少し疲れやすい程度だったので帰国中も大いに楽しめました。
友人の結婚式にもいけたし!(飲み明かせなかったのは残念でした。)
大好きなディズニーにも行けたし!
(寒い夜のパレードは辞退しました。)

ディズニーに行った時に、お友達が「早いけどお祝い!」と買ってくれたのが、この靴下なんです。

まだ、2cmしかない小さな小さな赤ちゃん。
この靴下が履けるようになるのはいつになるのかな?
男の子かな?女の子かな?
私に似てるかな?旦那に似てるのかな?

いろんなことを考えて、とても幸福な気持ちになったのを覚えています。

今、娘がこの靴下を履いているのを見ると、この靴下を頂いた時のことと、娘が私のお腹の中にたくさんの幸せを詰め込んでくれた10ヶ月間のことを思い出します。



<<サングラス。 | BLOG TOP | 麺類を美味しく食べるには。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP