豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

お風呂のおもちゃ。

  1. 2013/06/13(木) 00:22:37|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1040397.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



娘のお風呂のおもちゃを落として壊してしまいました。
ネジ巻式のパタパタ動くおもちゃで、海の生き物の形をしているシリーズ。
うちはマンタを持っていたのですが、これがパタパタする羽(?)の部分が割れちゃったのです。

おもちゃに夢中になっている間にいつも体を洗っているので、新しいものを「Casa ideas」に買いに行きました。この雑貨屋さんは日本の「Francfranc」をすっごくしょっぱくした感じのお店です。


1732332578_66[1]

こんな店内。


同じパタパタシリーズはもう売っていなかったので、お風呂の定番!アヒルちゃんにしました。
でもね、このアヒルちゃんまっすぐ立てないんです。
すぐにぷっかりお尻を浮かべちゃう。
お腹に穴があいているので、水鉄砲のようにして遊んでいます。
お腹や頭にチューっとすると大喜びの娘です。

今は、お風呂で声を上げて笑うほどの風呂好きですが、なかなか上手く入れられなくて怖がらせてばかりいました。
こちらの家の風呂には洗い場がないし、旦那も帰ってくるのいつも遅いしで悪戦苦闘のお風呂タイムでしたが、やっと楽にりました。
つかまり立ちできるようになったのも一つですが、日本のお風呂が良かったみたいですねー。
まず、シャワーの音が優しい!そして、ソフトタッチ!
チリの我が家のシャワーは「シュゴー」っとものすごい音がするし、水の勢いがすごいので、音聞いただけで娘号泣。今は、へっちゃらで頭から「しゃわわー」とかけちゃいますが。
昔は私がシャワーでお風呂使ってるのを見ただけで泣いてた・・・。
「お母さんが、シャワーにいじめられてまつ!!」って、感じですかね。
日本のお風呂の、お水が柔らかくてお湯が冷めず、ぽかぽかなところもよかったみたい。

やっぱり日本人だし、何より女の子だもの。
お風呂好きでありたいよね。



P1040404.jpg

生き残りのネジ巻式おもちゃ。
海シリーズのなかで、ナゼかカモノハシ。
手足をぱたぱたさせて泳ぎます。







<<ぺったり好き。 | BLOG TOP | ステーキを食べに行く。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP