豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


ワンピースが好きです。

  1. 2013/06/11(火) 00:13:06|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1040371.jpg



自分が着るのも好きですが、娘にワンピースを着せるのも大好き!です。
今日は、お友達がプレゼントしてくれた可愛い花柄のワンピースを着せてみました。
後ろ姿の、スカートがふんわりしているところが女の子って感じです(´∀`)



P1040372.jpg



前も可愛い!!



日本でたくさんの人に会って、ひどかった人見知りがなおり、今では誰にでもニコニコの娘。
飛行機や電車に乗れば、隣に座った人の肩をトントン、目が合えばニヤリ。
愛嬌を振りまいております。

この前、ママさんコーラスに行った時も、皆さんの席の間をハイハイで行ったり来たり。
お膝に手をかけてつかまり立ち。やりたい放題です(>_<)
ニコニコ・ニヤニヤと愛想を振りまき、皆さんに可愛がっていただきました。

そのコーラスには、娘と同じくらいの月齢の女の子もママと一緒に来ているのですが、その子を見つけるなりハイハイで突進していく娘。
お友達ってわかるのかな?と思っていたのですが、どうやら彼女が髪につけているお花が触りたかったようです。
そうだよね。君、髪が薄くてつけられないもんね・・・。
しかし、目測誤ってお友達の顔を掴んでしまい、「うわーん」と泣かしてしまいました(><)

「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝る私の横で、「てへへ、でつの」と、ゆるく笑っている娘。
優しい子になって欲しいのになあ。
どう教えたらいいのだろう・・・。
人見知りしなくなったのはいいのだけど、お転婆に困ってしまいます。





スポンサーサイト
<<ステーキを食べに行く。 | BLOG TOP | 素材派>>

comment

  1. 2013/06/11(火) 23:19:05 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
初めまして(・∀・)
私もワンピースが大好きな2児のママです。
娘さんが着ておられるワンピース、キュンとなるくらい可愛いデザインですね!!まじまじと見てしまいました(笑)

うちは下の娘が1歳2ヵ月ですが、わんぱくで大変です(^_^;)人見知りしてた頃が懐かしくなりますよね(笑)

  1. 2013/06/12(水) 11:18:07 |
  2. URL |
  3. みーな
  4. [ 編集 ]
はじめまして!
コメント、ありがとうございます(*´ω`*)

日本の子供服は可愛いものが多くて、帰国するとついたくさん欲しくなってしまいます。
女の子はやっぱりお花柄ですよね(^O^)

本当に、おっしゃる通りで人見知りしていた頃が懐かしいです・・・。元気なことはいいことなんですけどねぇ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP