豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ぽかぽか陽気がつづいています。

  1. 2013/06/08(土) 03:08:37|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1040366.jpg



よい天気がつづいています。
家から一番近い郵便局へは大きな公園を突っ切って行きます。
近頃の陽気に誘われてか、バラの花がちらほらと咲いていました。
小さなミニバラの花が綺麗で、嬉しくなってしまいます。


柔らかい黄色のバラや・・・                                      P1040363.jpg 

 
大きなピンクローズも
P1040364.jpg


冬なのに、コートの下は半袖で大丈夫なくらいの気温なので、お花も春が来た!と勘違いしちゃったのですかね?


最近の娘のことも少し。

日本に帰って、二ヶ月を私の実家で過ごしていたため、いつも誰か娘のそばにいたせいか、チリの家に戻ってきてからはちょっとでも私の姿が見えないと「うわーん」。典型的な後追いが始まってしまいました。
友人がくれたメールで「新しい環境に慣れようと彼女なりに頑張ってるんだよ。」と、書いてくださった通り、娘なりにこの状況に対応しようとしていたんですね。
「お母さんとお父さんと私の3人のおウチ」と言う心の整理ができたのか、最近では私もトイレくらいは一人で行けるようになりました。
まだ小さいのにがんばったな~。と、娘のことを逞しく思っております。
でも、まだ後追いが完全になくなったわけではないので、家事をする時はずーとオンブです。
七キロ近くの重りを背負っての家事はまるで、修行中のバトル漫画の主人公のようです(*_*)

こんな調子ですので、ベビーカーも不安な気持ちになるのか、「抱っこ抱っこ!うえーん!」で、ちっとも乗りません。
お散歩に行くのも、前抱っこでくくりつけて行っております。
エルゴ大活躍!!ですね。
甘えん坊で困ってしまう反面、こうやって抱っこをせがまれるのも、自分にくくりつけて歩くのも、あっという間にできなくなっちゃうんだな・・・と思うと、別にいいかな~って気持ちになります。
いいや、いいや。いっぱい抱っこしてあげちゃうもんね。



P1040360.jpg

「ゆらゆら、ぽかぽかですぐに眠くなっちゃうの」



耳つきの帽子は民芸品村「Los Dominicos」で購入。
耳が「かいじゅうたちのいるところ」のオオカミスーツの耳みたい。でも、本当は何の動物の耳なのかな?


<<サンドウィッチのお店。 | BLOG TOP | 一人でごはん。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP