豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


柔らかいものは嫌いなの。

  1. 2013/05/27(月) 11:48:20|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週の日曜日に、無事にサンティアゴに到着いたしました。
飛行機も遅れず、娘も道中ぐずらず、なんとか30時間の移動時間を乗り切りました。
着いてすぐ、私も娘も時差ボケに一週間ほど悩まされ、私はかなり体調を崩してしまったのですが今はこちらの生活に戻りつつあります。

先日、娘の8ヶ月検診に行ってきました。
二ヶ月で体重が700gしか増えず、主治医の先生に「もっと太るものを食べさせるように!じゃがいもとか」
と、注意をうけました。
そう言えば、離乳食をはじめたてのころもじゃがいもを勧められたっけ。
チリ人はじゃがいも好きなのかな?

P1040293.jpg

いろいろ野菜の肉じゃがを作ってみました。
お出しでコトコト柔らかくしたじゃがいものペーストに細かく刻んだ野菜とひき肉入り。

しかし、娘は口を一文字にして拒否。
日本にいた頃は何でも喜んで食べてたのに、何でー?!
同様に、大好きだったお粥にパンがゆ、すりおろしリンゴもまったく食べなくなってしまいました(>_<)
何でなんで??
気ばかり焦ってしまいます。

でも、おやつの赤ちゃんせんべいや、朝食に私たちが食べるパン等は欲しがるのです。
ここで、主人の一言。
「もしかして、柔らかいのが嫌なんじゃない?」
目からウロコ!



P1040303.jpg



にんじんとかぼちゃの蒸しパン・りんごスライス。
こちらでリベンジ。
甘いのが嬉しいのか、全て完食しました(´∀`)
ほっと、一安心。


P1040304.jpg



ミニおにぎり・じゃがいものお焼き。
おにぎりは完食。お焼きは半分も食べず、妙な顔をして拒否されました・・・。
じゃがいも嫌いになっちゃったのか?

子供が食べた、食べなかったで夫婦で一喜一憂の我が家です。




スポンサーサイト
<<甘いものが好き。 | BLOG TOP | 熱が出た!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP