豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

熱が出た!

  1. 2013/05/16(木) 15:18:02|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1040279.jpg




ぬるい雨がふったり、かーっと暑くなったり、もやもやした5月らしい天気が続いていますね。
出国まで後3日という時に娘がはじめて39度近い熱を出しました(>_<)

新生児期から3・4時間は寝て、夜泣きもしたことがなく、理由もなくギャン泣きもしたことのない娘が、熱のため一晩中泣き・・・。
ちょっとでもお母さんから離れるとギャンギャン泣くので、ずーっと抱っこ・・・。
病院に行くと、お医者さまから「抱っこすると熱がこもるからしちゃダメ!」と言われ。
・・・そんなこと言われても・・・。
顔を熱で真っ赤にして、涙をぽろぽろ流す娘をみていると、悲しくて子育てする自信がすっかりなくなってしまいました。

薬を飲ませ、水分をたくさんあげて一日寝かせておりました。
翌朝、嘘のようにケロリとして、ハイハイしまくる娘。
昨日のどん底の気分はどこへやら。私もすっかり浮かれポンチ。

もし、チリで私一人の時にはじめてのお熱がやってきていたら、もっともっとガックリしただろうな。
実家にいる時でよかったなあ。
母に感謝です。




<<柔らかいものは嫌いなの。 | BLOG TOP | 大好きすぎる雑貨屋さん>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP