豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


マフィンを焼きました。

  1. 2016/09/26(月) 06:33:07|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1250365.jpg



昨日は待望の晴れ!九月に入ってから雨ばかりで、体にカビが生えそうでした。

晴れると洗濯物もピシッとして気持ちがいいですね。

雨ばかりだと子供も気分が滅入るのか、小さなことでぐずったり泣いたりするので、こちらもますますイライラしちゃいます。
そんな雨ばかりの日にヒメが「ケーキつくりたい」とポツリとつぶやいたので、二人でケーキを焼くことにしました。
お菓子の本から、ヒメにレシピを選んでもらって、「絵本からうまれたおいしいレシピ2」の「はらぺこあおむしのジャムマフィン」をつくりました。タロも食べるので、ジャムのところは冷凍のミックスベリーを使ってみました。
うっかり、ベーキングパウダーを買い忘れてしまったので、膨らむか心配でしたが、大丈夫!膨らみました~。

ヒメがバターを混ぜたりしてくれたんですが、バターが泡立て器の中に入ると「捕まってる!バターが捕まってる!」と言ってて面白かったです。
針金の部分が鳥かごとか虫かごみたいに見えるんでしょうね。

お菓子やお茶の時間は気分を和らげてくれるからいいですね。
雨の日はお菓子作りいいかも、と思った今日この頃です。




<<HALLOWEENの仮装をしました。 | BLOG TOP | 「いい日になりますように」展に行ってきました。➁>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/09/29(木) 05:39:29 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. 2016/09/29(木) 06:44:55 |
  2. URL |
  3. みーな
  4. [ 編集 ]
コメント、ありがとう!
久しぶりに作るレシピだったから、上手くいくか心配だったけど、なんとかできてよかったよ。


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP