豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


遠足とお誕生日。

  1. 2016/09/15(木) 06:57:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1250293.jpg




ヒメの四歳のお誕生日と幼稚園の遠足の日が重なり、家の都合なども重なって、ケーキやプレゼントなどのお誕生日の本番は後日改めてということになりました。
でも、誕生日当日に何もないのは寂しいので、朝食をヒメの大好きなホットケーキにすることにしました。
ホットケーキを積み上げてバースディ使用にしてみましたよ(^^♪


P1250295.jpg


こんなケーキでもお誕生日の歌を歌いながら出すと、嬉しそうに「わー」と歓声をあげて喜んでくれるので、朝から焼いたかいもあったというものです。
この日は初めての遠くへ行く遠足だったので、集合時間も早く、いつもより一時間ほど早い起床でしたが、ずっとわくわくが止まらない感じのヒメでした。

P1250292.jpg


遠足のお弁当。小食なヒメはものすごく小さなおにぎりです。
おにぎりはお弁当箱に入れないでくださいというお達しだったので、おかずが寄らないようにカップで仕切りをしました。
今回の遠足はお菓子を持って行っていい、大きなバスに乗る、などはじめてずくしの遠足。お天気もなんとか持ちこたえてくれたようなので大満喫してきた様子で帰ってきました。




スポンサーサイト
<<「いい日になりますように」展に行きました。 | BLOG TOP | しろくまシャツ。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP