豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


餅焼き網を使ってみました。

  1. 2016/02/27(土) 11:00:47|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1220485.jpg




お雑煮の時と、お汁粉の時しか活躍しない我が家の餅焼き網。
焼き網でトーストを焼くと、サクサク・もっちりで美味しい!と何かで読んだことを思い出し、やってみました。

あつあつ・サクサクですごく美味しかったです。
我が家はオーブントースターがなく、レンジのトースト機能でパンを焼いていたので、ちょっぴり物足りない感じの仕上がりでしたが、焼き網で焼くパンはその場のライブ感もあってか、ヒメがものすごく食べるようになったので続けています。
「いい匂いするね」「焼けてきたね」と私のそばでそわそわと出来上がりを待っています。

ライブ感と言えばもう一つ。
ミルクパンで作るココア。テレビで見てヒメが「食べたい~。やりたいよ~。」というので、チョコとマシュマロを買いに行ってつくってみました。

P1220476.jpg

マシュマロとチョコってなんて美味しい組み合わせなんでしょうか!
昔、外国の物語でキャンプの時に、焼いたマシュマロとチョコレートをビスケットで挟んで食べるっていうのを読んでものすごく憧れたことがありました。
お話の中のご飯ってなんであんなに食べたくなるんでしょうかね。

P1220478.jpg

この笑顔の後、「マシュマロが~!溶けちゃうよ~!!」と焦って食べていたヒメ。
溶けても美味しいんだよ。




スポンサーサイト
<<豆本型DM。 | BLOG TOP | 一緒に公園で遊ぶ。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP