豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


おさがりアクセサリー。

  1. 2015/12/12(土) 11:04:25|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1210489.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アクセサリーの入った籠の中を整理していたら、娘がすっとんで来て作業をじーっと見つめていました。箱がついていなかったアクセサリーは鉱石用の標本箱に入れているのですが、その中の数点を指し「これつけたーい。おねがい~。お願い~!」というので、ヒメが選んだ指輪とネックレスを貸しました。

P1210496.jpg

若かりし頃に気に入ってつけていた、女の子がカフェオレボールに入っているネックレスと砂糖菓子のようなバラの指輪。
学生時代のアクセサリーはほとんど、バザーに出したりお譲りしたりしてしまったのですが、この二点はものすごく好きで残しておいたもの。
もう、十年以上前のものですがヒメも気に入ったみたいで残しておいてよかったです。
親子で好みが似ているようですね。
もう少しお姉さんになったら、ヒメにおさがりとして譲ろうかなと思っています。




<<今年のクリスマス。 | BLOG TOP | サツマイモのみかんジュース煮。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP