豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


幼稚園がきまりました。

  1. 2015/11/28(土) 10:14:05|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1210458.jpg
プレに行ったら幼稚園からお土産をいただきました!かわいい猫さんの折り紙つき。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今月の上旬、幼稚園の面接などありましてなんとか入園する幼稚園が決まりました。

地元に昔からある、いつも子供たちの明るい声が聞こえて好感をもっていた所に決まったので嬉しく思っています。
はじめての集団生活、楽しく過ごせるかな?とか、お友達と上手くやれるかな?等、心配事はつきませんが、まずは一安心。
ヒメも私も入園を楽しみにしています。

園庭解放等「幼稚園に行くよ~」と声をかけると嬉しそうに準備していたヒメ。
先日、一回目のプレがあったのですが、みんなで歌を歌ったり、手遊びしている娘を見て、「ちゃっちゃんとできてる・・・!!」と感動しました。
おやつの時間はソワソワしてウロウロし、先生に席に戻されたりしていましたが・・・(^^ゞ

家庭でも、幼稚園入園に向けて自分でできることを少しずつ増やしていきたいです。



スポンサーサイト
<<林の拾いもの。 | BLOG TOP | いなおかひろみさんのお茶碗。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP