豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


ハッピーハロウィン!

  1. 2015/10/31(土) 15:07:57|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1200999.jpg
カチューシャだけの簡単仮装。タロ、似合ってます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



簡単に、今年のハロウィンは料理と飾りつけだけで雰囲気だけ味わうことに。
前日はヒメと折り紙でカボチャを作り対面キッチンに飾りつけをしました。
私がカボチャに顔を描いていると、じっと私の手元を見て、真似しようと頑張っているヒメ。はじめて顔のようなものをちゃんと描いていて感動しました!今までぐちゃぐちゃな線とか、丸がいっぱいとかそんな絵しか描いてなかったのに・・・。
すごいー。成長です!

P1200966.jpg

左のカボチャがヒメ作。可愛いお顔です(^^)

P1200970.jpg

たくさん作って、いろんな顔を描いたりコウモリやお化けを切り貼りして作りました~。
ヒメも私も作るの大好きなので、親子で楽しめました。

P1200986.jpg

当日は、お化け型のミートパイと栗カボチャの茶わん蒸し詰めを。
カボチャの茶わん蒸しは、来年はプリンでもいいなと思っております。

簡単ですが、子どもと準備して楽しいハロウィンになりました~。



<<夢の港で大人ディズニーをしてきました。 | BLOG TOP | お茶会に招待されました。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP