豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


お茶会に招待されました。

  1. 2015/10/16(金) 09:59:38|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1200569.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



三歳になって、人のマネやテレビのマネをしてどんどん言葉を覚えるヒメ。
見ていて面白いけれど、自分の普段の言葉づかいを気をつけなくちゃなあと思う今日この頃です。
乱暴な言葉ほど、すぐに覚える気がします。

先日、ヒメのお誕生日にプレゼントした「不思議の国のアリス」のDVDをみたら、お茶会の様子にピンと来たようです。
ヒメのお茶会におよばれしました。

席にはミニーちゃんとシェリーメイちゃんが。

P1200570.jpg

「おさとうはいくつ?」ときかれ、「アイスどうぞ」と、アイスクリームをいただきました。
そして、ヒメの宝物の「アイカツ!」カードを見せられ、「どのコーデにしゅる?」と聞かれました。
甘いものを進められ、ドレスの流行を語るという、中世のお姫様のようです(笑)

P1200571.jpg

ぼくもいるよ!お姉ちゃんが大好きで、いつもそばをうろうろしているタロです。



スポンサーサイト
<<ハッピーハロウィン! | BLOG TOP | ミッキーが素敵すぎます。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP