豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


ねんど遊び。

  1. 2015/09/25(金) 07:12:03|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1200136.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お誕生日プレゼントにじいちゃんばあちゃんにいただいた「こむぎねんど」がすごく気に入って、毎日のように「おかあさん、ねんどしよ」と誘ってくるヒメ。
何かを作るより、色を混ぜてこねこねするのが好きなようで、「こねこね~。こねこね~。」といいながら、どんどん混ぜていき、最後にはみな黒っぽい色になってしまう・・・(^^ゞ
ねんどセットの中に、黒がないので新色ができたという感じでしょうか。

ヒメが作ってくれた、新色の黒でミッキーとプルートを作ってみました。

P1200138.jpg

混ぜるだけでなく、平らに伸ばしたりする作業も好きなので、今度はクッキーの型を使って一緒に遊んでみようかと思っています。



<<『吉川裕子陶展 Luna Park』に行ってきました。 | BLOG TOP | 3回目のお誕生日。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP