豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

我が家にムジナ椅子が来ました。

  1. 2015/09/12(土) 22:39:30|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1200105.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日、いろどりやさんの「澤山工作所展」に行ってきました~。
澤山工作所さん、大大好きで細々と消しゴムハンコなど集めていたのですが、今回は思い切って!椅子をお嫁に迎えました!!
まだお座りにちょっと自信がないんですが、大きくなったらタロ用の子供椅子にしようと思い、購入です。

このお耳が可愛いムジナ椅子が我が家に届いた時、ヒメがすごく気に入ってしまって、この椅子にお気に入りの指人形を並べて遊んでいます。

P1200099.jpg

丸い穴の部分に、人形を置くのがヒメ的にはいいようです。
そんなヒメに得意のズリズリで近寄り、おもちゃのおこぼれをかっさらうタロ。

P1200102.jpg

私がヒメの子供椅子を借りてお茶を飲んでいると、ヒメがムジナ椅子と、おもちゃのマグカップをもって来て隣に座り、
「このいす、だーい好きなんだ。」「おかあさんコーヒーのもう」
といって、コーヒーを飲むマネをしてニコニコしていました。どうやら、親子で好きな物が似ているようです。
タロも気に入ってくれるといいな。

P1200106.jpg

そしてそして、オルゴールと小ウサギも新たに我が家に仲間入りです!
可愛すぎる~!!
オルゴールは時々そっと玄関の飾り棚から外して、ヒメと一緒にハンドルを回します。
親子してムフフってなります~(*^_^*)

P1200103.jpg

小ウサギちゃんは子供の手が届かない本棚の上階にチョンっと座って、私の早朝の読書タイムを見守ってくれています。



<<お久しぶりの一人前。 | BLOG TOP | ボール大好き。>>

comment

  1. 2015/09/15(火) 19:45:36 |
  2. URL |
  3. いろどりやま
  4. [ 編集 ]
うわ〜〜!!ヒメちゃんがムジナと遊んでいるご様子、とてもとても可愛らしいですね!
やっぱり使うとますます生き生きとしてくるようにおみうけしました。
ウサギさんもオルゴールも嬉しそう(^^)
ありがとうございました。
澤山さんにも伝えさせていただきまっす!

  1. 2015/09/15(火) 21:54:23 |
  2. URL |
  3. みーな
  4. [ 編集 ]
いろどりやまさま>先日はどうもありがとうございました(*^_^*)
ムジナ椅子、到着したその日から部屋にすっと馴染んで、「すごい!」って思いました。
オルゴールもウサギちゃんも可愛らしくって、目が合う度に嬉しくなってしまいます~!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP