豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


七夕かざり。

  1. 2015/07/07(火) 06:53:02|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1190132.jpg
はじめて書いた短冊。ぐるぐる・ぐちゃぐちゃですけど・・・(^^ゞ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



子どもと七夕の飾りをつくりました。
作ったり書いたりが好きなヒメなので、雨の日の先週末は工作をして遊んでおりました~。
輪飾りの作り方を教えると、手元をじーっと見て糊を紙に塗ったり、折り紙をまきまきしたり・・・。
できあがったものは輪飾りからは程遠いものでしたが、がんばって作った「渦巻きふう」の飾りなので、紐に通して飾りました。

P1190133.jpg

なぜか、折り紙の白いほうを表にして巻くので、シック(?)な仕上がりの飾りになりました。
私のとなりで手元をチラチラ見ながら、下唇をとんがらせて一生懸命に作っていたこの渦巻き・・・いったいなんだろう。
「これなあに?」って聞いたらウフフって笑ってました。

P1190134.jpg

輪飾りと魚介系の折り紙しかできないので・・・このような出来になりました。
今度、お友達に折り紙教えてもらおうかな。そのうち、ヒメが幼稚園とかで習った折り紙を私に教えてくれるかもですね。



スポンサーサイト
<<立派な花束をいただきました! | BLOG TOP | 花柄ワンピース。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP