豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


人形絵本「まんまるパン」。

  1. 2015/06/19(金) 15:17:57|
  2. 絵本のことなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1180395.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ストップモーションアニメ大好きで、DVDをこつこつ集めていたりします(*^_^*)
中でもチェブラーシカやトーベが自ら監督し作り上げた「ムーミン」シリーズのアニメーションは素晴らしく、なんども見入ってしまいます。

去年のくれあたりにいつもお世話になっている雑貨屋さんのいろどりやさんで、大好きな人形作家さんのYoko-Bonさんが人形絵本を創作中だとうかがって「いつかなー、まだかなー」と日々チェックしておりました!
そうなんです、大好きなものに対してはかなりしつこい性格です、私。
そしてそして!!ついに我が家にやってきましたよー!届きましたよー!「まんまるパン」ちゃん(^◇^)

お話は私が小さなころから大好きなロシア民話。(大学生の頃、「まんまるパン」の歌を歌ったら、そんな童話はない!と笑われた・・・今度この絵本を見せて、ほら!あったでしょー!といいたいです。)そのお話がYokoさんの可愛いお人形の世界になってるなんて感激です。
早速、子供たちと寝る前に読みましたよー。ヒメの「まんまる、よむー!」コールで五回は読まされました。
ぜひぜひ手にとっていただきたい素敵な絵本です。
私はおすすめ心が大暴走で、友人にもプレゼントで買っちゃいました。

P1180396.jpg

我が家のYokoさんのお人形。モンキーちゃん。
おさるのジョージのような愛くるしさにやられて、「うちに来て!」とお店から連れ帰った大切なお人形です。
手のひらにすっぽりとおさまるマッチ箱より少し大きいくらいのお人形で、繊細な手仕事にシビレます。
きっと、ずっとずっと大好きな私のお人形です。




スポンサーサイト
<<四つ葉のクローバーを見つけました。 | BLOG TOP | クローバーの公園。>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/06/19(金) 16:27:22 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/06/23(火) 18:35:47 |
  2. URL |
  3. みーな
  4. [ 編集 ]
>コメントありがとうございます!
とても素敵な絵本で、子供たちも大好きです。
展示会、行きたかったのですがなかなか外出が難しく残念でした(>_<)
これからも、Yokoさんのすばらしい作品に出会えるのを楽しみにしています!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP