豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


絵本・あかにんじゃ

  1. 2015/03/31(火) 14:48:51|
  2. 絵本のことなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1160616.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



寝る前にかならず2・3冊絵本を読んでいます。
「もういっかい!」が多くて、同じ絵本を5回くらい読むこともあります(^^ゞ

ヒメの最近の「もういっかい!」の常連絵本は「あかにんじゃ」。絵とお話がとってもユニークで私が一目惚れして購入したのですが、子供も気に入ってくれたようでなによりです。
「ドロンドローン」とあかにんじゃがいろんな物に変身していくのですが、なんといってもこの絵本はリズムがすごくよくって、読んでいるこちらも楽しいし、朗読する声に力がはいります。
これを読んでいると、横で聞いているタロも目を丸くしてじーっと絵本を見ているので赤ちゃんも楽しいみたいです。

旦那はこれに「にんにんにんじゅつの秘伝の書」という謎の副題をかってにつけていて、「あかにんじゃー。にんにんにんじゅつの秘伝の書~」と高らかに宣言してから絵本を読み始めています。
これがちょっと可笑しくて、いつもヒメとぷっと笑ってしまいます。

P1160441.jpg





<<今年のお花見 | BLOG TOP | 春がやってきたようです。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP