豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


おままごと。

  1. 2015/03/11(水) 21:24:10|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1160164.jpg
子犬をつれてお買いもの。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ヒメの二歳のお誕生日におままごとセットをプレゼントしました。
はじめは「すーぷ。」といいながら、お鍋の中をかき回すだけだったのですが、最近は「おかいものいく」と言って子犬をつれて和室をウロウロし、「ただいまー。おみやげよー。」と言ってパンが入った手提げを渡したりしてくれます。
だんだんおままごとが進化しているようです!

P1160256.jpg

小さなテーブルをじいちゃんに作ってもらってからは、料理をふるまってくれるようになりました。
近頃の新作は「ヨーグルトのアイスクリームのせ」。この日はクマを自分の椅子に座らせて食べさせていました。
ちょっと前までお鍋になんでも放り込んで、ぐるぐるかき混ぜていたのに、おもちゃの使い方を理解しはじめたのかな?

P1160270.jpg

私がふざけておもちゃを目にあてていたら、真似をしてはしゃいでいました。
一緒に遊んでいても、家事をしていてもすぐに「わたしもー!!」といって同じことをしたがります。布団で横になって「うーうー」言っているタロを見てると、ほんとうにヒメは大きくなったな~としみじみします。




人気ブログランキングへ



<<春がやってきたようです。 | BLOG TOP | 雛祭りの散らし寿司。>>

comment

  1. 2015/03/13(金) 08:11:42 |
  2. URL |
  3. サバトラ白
  4. [ 編集 ]
ヒメちゃん成長していますね。
どんどん知恵がついてきて、
驚きの毎日ではないですか?
子供の想像力には驚きますよね。

  1. 2015/03/27(金) 14:28:54 |
  2. URL |
  3. みーな
  4. [ 編集 ]
サバトラさま>
コメントありがとうございます!
ヒメをおんぶ紐に入れて、サバトラさんのお宅にお邪魔していた時のことが懐かしいです。
あれから、ものすごく時間がたってしまったようで、またあっという間だったようで・・・。子供の成長って面白いです(*^_^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP