豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


クリスマスのクッキー。

  1. 2014/12/25(木) 16:01:42|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1150042.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近、ずーっとバターが手に入らなかったので「焼けるかな?」と心配していたクリスマスのクッキー。なんとか一つ、手に入れることができたのでイヴの日に娘とクッキー作りをしました。

型が入った缶を出した時点ですでに娘はそわそわ。
母がいつもと違う台所仕事をすることがわかるようです。足元でずっとはしゃいだ様子。
生地をのばしたり、型を抜くのを手伝ってもらおうかと思ったのですが、生の生地を口の中に入れようとするのでそれを阻止する方が大変でした。とほほ(>_<)
「いいにおーい」がするんだそうです。

P1140859.jpg  P1140860.jpg

トッピングの時はチョコを次々となめなめ。無言でむさぼりなめていました。
「一緒に(カラースプレーを)パラパラってするー?」といってもチョコをなめる方が忙しいようでした。あんまりなめられると、クッキーに指紋がついちゃうので、一枚味見。

この日はもう一品挑戦しました。
夕飯用にサンドイッチ。チキンとケーキは旦那が取りに行ってくれるので、イヴの夕飯は後サラダを作るだけでした~。

P1140866.jpg  P1140867.jpg

クマサンド。目と鼻は海苔で作りました。

イヴはいつもと違う雰囲気を察してか、はしゃぎっぱなしの娘でした。いろんなイタズラをやらかしてくれて、私もものすごく疲れてしまったんですが楽しそうにしてくれてて、よかったです。
やりがいはありました(^^ゞ

P1140935.jpg

ごはんの時はみんなで三角帽をかぶったり!
サンタの衣装、娘が着るとなんだかサンタクロースのお手伝いの小人みたいですね。

P1140835.jpg

今年もあと一週間足らず・・・。
クリスマスが過ぎたら、年末はあっという間ですね。




人気ブログランキングへ





<<今年もありがとうございました。 | BLOG TOP | 芋の子汁。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP