豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


「メリークマクマス!」に行ってきました。

  1. 2014/12/19(金) 16:42:12|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1140828.jpg
吉川裕子さんのクマサンタ。昨年に購入した寝ころびサンタとともに飾っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、いろどりやさんの「メリークマクマス!」に行ってまいりました。
くま好きの我が家としては、なんとしても行っておきたい展示会だったので娘と二人あたたかい恰好をしていそいそと出かけたしだいです。
そのかいありまして、実にたくさんの可愛いクマさんたちを見ることができましたー(*^_^*)
無論、我が家にもなん匹もの素敵なクマさんをお迎えしましたよ~。

オガサワラマサコさんのクマボール。

P1140831.jpg

ちょうどいいサイズの小皿がなかったので、お迎えした当日から大活躍です。サラダや大皿料理の取り分けにとっても重宝しています。

comono-mocoさんの小さなクマのお人形。

P1140830.jpg

帽子が待ち針で取り外しができます。クリスマスを過ぎても飾れるそうです。
なんだか、鼻が可愛くて一目惚れして連れて帰ってきました。


志岐奈津子さん著の毎熊文庫「『熊之川特判事業部長』 ~クマは理想の上司なのか~」。
内藤和美さんの熊之川部長のしおり。チロルチョコ付。

P1140829.jpg

志岐奈津子さんの作品は「毎熊新聞」「ナナセンチ」ともに楽しく拝読させていただいていたので、こんかいの毎熊文庫も迷わず購入いたしました。読書仲間のお友達も言っておりましたが、小川洋子さんの作品をコミカルにしたような作風でとても読みやすく、「うふふ」って少し笑って幸せになれちゃう。
もちろん、しおりは熊之川部長をはさんで!


最後に、R.ECHOさんの「シロクマちゃん」バック。

P1140837.jpg  P1140836.jpg

もう私、R.ECHOさんのアップリケバックの大・ファンです。すごく使いやすいんです。いっぱい入るのです。
そして、この甘すぎないアップリケ・・・私の200パーセント理想のトートバック!なんです。

クマクマスで大満足の自分へのクリスマスプレゼントが買えました(買いすぎですが)!
お家の中に新しいクマたちがあふれているので、この冬は気持ちあたたかに過ごせそうです(^^)




人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<芋の子汁。 | BLOG TOP | フード付きワンピース。>>

comment

ありがとうございます!

  1. 2014/12/21(日) 19:53:42 |
  2. URL |
  3. いろどりやま
  4. [ 編集 ]
うわ〜〜!またも素敵にご紹介をありがとうございます。
豆日記さんのところにお嫁にいくと、みんななんだかますます幸せそうに見えてきます。
きっといつもとても大切に可愛がっていただいてるんですね!ありがとうございます。
寒さ厳しい折、どうぞ暖かくしてゆっくり過ごしになりますように。
可愛いお姫様にもどうぞよろしく〜♡

  1. 2014/12/23(火) 11:17:14 |
  2. URL |
  3. みーな
  4. [ 編集 ]
いろどりやまさま>
こちらこそありがとうございます!
お嫁にもらったからには幸せにしたいと思っております(笑)
家にいるのが大好きなので、気持ちを豊かにしてくれるいろどりやさんの雑貨ちゃんたちが大好きです~。
また来年もなにとぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお過ごしくださいませ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP