豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


手ぬぐい大好き。

  1. 2013/04/11(木) 13:17:50|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1040043.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ガレットの昼食後、懐かしい町である代官山へ移動。
友人とおしゃべりしながら歩いていると、学生時代に戻ったような気持ちになります。
雑貨屋さんを見たり、お洋服屋さんのウィンドウをひやかしたりして新しいものに触れていると、心が華やぎますね。
自分の為にたまにはお買いものしようと思っても、娘のものばっかりになっちゃうんだけど・・・。

代官山に行くと、必ず立ち寄る手ぬぐいのお店。
私は手ぬぐいをキッチンクロスがわりに使っているので、三本購入。
手ぬぐい生地でできた子供用の作務衣もあって、「きゃー」と娘に購入(^^ゞ
最近マイブームの風呂敷購入・・・と、また沢山買い込んでしまいました。

でもでも、手ぬぐいは旅行の時にタオルがわりになるし(かさばらない!)
ランチョンマットやお弁当包みにも。
古くなったら、パッチワーク風にして雑巾にしても可愛い。
つまり、手ぬぐいは何本あってもいいんです・・・(^_^;)



お店:かまわぬ代官山店



<<変わらないお店。 | BLOG TOP | パトラッシュ、ルーベンスの画だよ・・・。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP