豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

北海道に行ってきました。③

  1. 2014/11/14(金) 15:26:20|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1140469.jpg
小樽運河。小雨降る中での観光でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



北海道三日目は、小樽へ行きました。
天気にめぐまれず小雨降る中での観光でした~。流石に天気が悪い日は寒くて、ちゃんとコートを持ってきておいてよかったです。
小樽運河のクルーズがぎりぎり運行していたので、ラッキーでした。(屋根のない船に乗るので、天気が悪いとクルーズはお休みになるそうです。)なにしろクルーズがしたくて少し早めに小樽にやってきたので・・・。

P1140514.jpg

コートの上にライフジャケットを着て、その上に雨合羽を着ている娘。
ずんぐりむっくりした姿はペンギンのようでした・・・。

P1140491.jpg

小さな船にゆらりながらのゆったり運河観光。ガイドさんのお話もたいへん興味深いです。
レトロな倉庫が連なっていて、素敵な風景がながれて行きます。

P1140517.jpg

こちらの倉庫、仮面ライダーのショッカーの秘密基地として撮影に使われたとか、使われなかったとか。
螺旋階段のようなのは、昔は荷物をこの滑り台を使って下まで下していたそうです。

なかなか見ごたえたっぷりのクルーズだったのですが、水の上だとまたぐっと寒くなるので娘にはちょっと可哀そうだったかな・・・。

お昼からは海鮮三昧をしました。お店の中でガンガン焼きという缶の中で魚介を蒸し焼きにするお料理をいただいたり、堺通りで牡蠣をつまみ食いしたり、カニを買ったり。

P1140530.jpg  P1140568.jpg

ガラス細工のお店や、オルゴールのお店も見て回りました。北菓楼では好物の「開拓おかき」を忘れずに購入。
娘はルタオ等、立ち寄るお店でどんどん試食を欲しがるので困りました・・・(>_<)
チョコとか家では食べさせていないので(ごはん食べなくなるので)、嬉しかったみたいです。

P1140595.jpg

買い食いしたり、お店をみたりしているうちにあっという間に日が暮れてしまいました・・・。
旅の最後の夜景はいつも寂しくうつります。落ち着いたらまた遊びに行きたいな、北海道。




人気ブログランキングへ




<<ほくほくのカブ。 | BLOG TOP | 北海道に行ってきました。②>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP