豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


北海道に行ってきました。②

  1. 2014/11/11(火) 21:57:07|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1210181.jpg
キングペンギンがすごく近くで見ることができて感動しました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



北海道旅行二日目は、以前から行ってみたかった「旭山動物園」へ。
バスツアーを利用して行ったので、ゆっくり見ることはできなかったのですが、流石話題の動物園。見ごたえはばっちりでした。

P1210093.jpg

いつも寂しい後姿しか見ることができなかったオランウータンも、こちらでは元気いっぱいでした。
行動展示ってすごい!!おサルはどの子も元気いっぱいで動き回るので、娘と一緒に目が釘付けに。
娘はおサルたちのことを「わんわん」とか言ってましたが・・・(^^ゞ

P1140157.jpg

トトト~と頭の上の橋を渡っていくレッサーパンダ。しましましっぽが可愛いです。

P1210140.jpg

美しいオオカミ。シートンの「オオカミ王ロボ」みたいです。
オオカミの展示のそばにはエゾジカの展示があって、森みたいになっていました。自然の形を再現した展示になっているんですね。

P1140249.jpg  P1210178.jpg

有名なチューブをフワーと泳いで行くアザラシ。撮影する人が反対側に立つとアザラシとの記念写真がとれました~。
アザラシって、泳いでいるとき少し笑ってるような顔をするんですね。写真でうまく伝わるでしょうか?

P1210184.jpg

キングペンギン。思っていたよりもずっと大きくて驚きました。ぱっとみた感じでは娘と同じくらいの大きさに見えた。
空飛ぶペンギンの展示もすごく素敵でした。室内にはキングペンギンの赤ちゃんもいましたよ。茶色い大きなタワシのような赤ちゃんでした(*^_^*)

P1210164.jpg

一番楽しみにしていたホッキョクグマ。プールに入っている姿が見たかったのだけど・・・かぎられたバスツアーの時間のなかでは「もぐもぐタイム」に合わせることが難しく、見ることはできませんでした~。残念!

とにかく、今回の旅行ではツアーを選択してしまったので時間がなく、慌ただしい見学になってしまいました。
動物好きの一家には、いくら小さめの動物園といえど二時間ではぜんぜん時間がたりませんでした(>_<)失敗~。
ガチャガチャももっといっぱい回したかった~。ペンギンさん弁当も食べたかった~。
なにより、動物たちがいきいきとしていて楽しそうなのが見ていて嬉しかったです。
またぜったい来ようね~と、帰り道に何度も言いながら後ろ髪ひかれる思いで動物園をあとにしました。




人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
<<北海道に行ってきました。③ | BLOG TOP | 北海道に行ってきました。①>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP