豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


北海道に行ってきました。①

  1. 2014/11/10(月) 15:43:24|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1130921.jpg
北海道大学のイチョウ並木。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先月、家族で北海道へ旅行に行きました。
私は北海道を訪れるのは約十年ぶりだったので、今回の旅行は相当楽しみでした~。

新千歳空港にお昼過ぎに到着したので、まずは空港のラーメン道場でお昼ご飯にしました。

P1130880.jpg

「えびそば一幻」さんで。人気のお店のラーメンを空港で食べられるなんて、お手軽で素晴らしい!
けっこう並んでいましたが、回転がはやくてすぐに座れました。

空港から札幌へ移動して、ホテル近くの北海道大学を見学しました。
大好きな漫画も映画も、この大学が舞台だったりするので見学できて少し感動しました。
娘もものすごくはしゃぎまわって、広いからおそらく公園だと思っていたようです・・・(^^ゞ

おやつは「よつ葉ホワイトコージー」で白いパフェを食べました。

P1130976.jpg

ミルキーですごく美味しかったです(*^_^*)
お隣のイチゴパフェはほとんど娘に食べられてしまいました。イチゴと牛乳が大好物の娘です。
娘の大好物はあとイクラ。夕飯のお寿司やさんでも、家族のイクラを独り占め。

P1140011.jpg

キラキラの美味しそうなイクラ・・・。この上のイクラ部分のみを食べ、しゃりは「どうじょ。」と言って私にくれました。

P1140006.jpg

イクラをむさぼり食う娘。私がちゃんとしたイクラのお寿司を食べられるのはいつになるだろう・・・。



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
<<北海道に行ってきました。② | BLOG TOP | kuzoomikoさんのぬいぐるみ。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP