豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


かぼちゃのスープ。

  1. 2014/10/17(金) 13:54:06|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1130841.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



かぼちゃの苦手な旦那が、夕飯はいらないということだったので久しぶりにかぼちゃのスープを作りました。

娘はあまりごはんを食べなくて困っているのですが、味噌汁やスープならよく食べるので、我が家の汁物は毎回箸が立つほど具沢山にします。
今回も、冷蔵庫に少しずつ余っている野菜などを入れて具沢山スープにしました。
スープにはいつもベーコンブロックを使っています。
普通のお肉を使うよりもその方がダシがでるような気がしています。

サツマイモやカボチャの甘味が大好きな娘は、いつもよりご飯をいっぱい食べてくれました。
だんだんとスープが美味しくなる季節、今度は何のスープを作ろうかな?




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
<<ショートパンツ。 | BLOG TOP | どんぐり拾い。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP