豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


どんぐり拾い。

  1. 2014/10/14(火) 16:38:24|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1130835.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近、娘の好きな公園遊びは小石拾いと鳩や蝶々を追いかけまわすことです。
いつものように小石を拾っては私に「どうじょ。」といって渡すのを繰り返して遊んでいたある日、近くにいた娘より少し大きな男の子が「これ見てー」と私たちにどんぐりの入った袋を見せてくれました。
「ここにいっぱいあるー。」といって、どんぐりの落ちている場所まで教えてくれました。
それから、目を皿のようにしてどんぐりを探す娘。

娘に小さな帽子つきのどんぐりを拾った時に「赤ちゃんのどんぐりは帽子かぶってるね」と言ったら、大きなどんぐりを持ってきて「ぼうし、してー」と言われました(笑)
お昼になって、さよならの時に男の子に「(拾ったどんぐり)見せてー」といわれて見せっこしました。
優しい男の子に癒された一日でした。




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
<<かぼちゃのスープ。 | BLOG TOP | ミニーちゃん風水玉ワンピース。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP