豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


秋の香り。

  1. 2014/10/01(水) 13:58:54|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1130803.jpg
食後やおやつに食べるりんご「つがる」。甘くてとても美味しいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



近頃、外に出るとどこからともなく金木犀の香りがするようになりました。
はこんでくる風も涼しさをまして、秋が少しずつ深まってきたんですね。

先日買ったリンゴもよい香りで甘く、秋の訪れを感じさせてくれました。
娘は離乳食をはじめたころからリンゴが大好きで、毎日ぱくぱくとよく食べてくれます。
リンゴってつやつやと赤くて、可愛らしいですよね。宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」に出てくるリンゴが美味しそうで、どんな味がするのだろうと読んでいた小学生のころを思い出しました。
秋の果物がどんどん美味しくなって、食欲の秋ですね(*^_^*)

芸術の秋(?)も一つ。
腹巻が一緒にくっついているパジャマのズボンをかぶって遊んでいる娘。
何かに似てるなー。

P1130798.jpg

フェルメールの有名な画「真珠の耳飾りの少女」のターバン姿に似てませんかね?




人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
<<ミニーちゃん風水玉ワンピース。 | BLOG TOP | 「澤山工作所展」に行ってきました。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP