豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


ワンス・アポン・ア・タイムを見に。

  1. 2014/09/25(木) 14:09:15|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1130162.jpg
ずーと見に行きたかったワンス・アポン・ア・タイム。素晴らしかったです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私の誕生日と娘の誕生日を合わせたお祝いで、二泊三日で夢の国に行きました。
宿泊は憧れのミラコスタ。ヴェネツィア・サイドのお部屋をとりました。
お部屋の窓から、ホテルのプールとおなじみのゴンドラ乗り場が見えました。朝起きて窓の外をみると、ゴンドラの準備を始めているのがみえましたよ。

P1130395.jpg

写真だと分かりにくいですが、木々の間に見えるのがゴンドラ乗り場です(^^ゞ

娘の行動範囲がどんどん広がり、ショー待ちなどやりにくいことが増えたため、気にせずのんびり目的を達成したく、「ワンス・アポン・ア・タイム」などのショーの鑑賞券がついた宿泊プランにしました。
おかげで、当日の大混雑にもかかわらず真ん中のとてもよい席でショーを鑑賞することができ、大満足です。

P1130377.jpg

お城がトランプになっちゃったり。

P1130374.jpg

映画の素敵なワンシーンが投影されたり・・・。
綺麗でロマンチックなショーでした。夜のパレードと合わせて見ると、ますます帰りたくなくなっちゃう組み合わせ。
でも、今回はお泊りだから帰らなくていいというところが最高に幸せです。

翌日は夢の港を楽しみました。
この日は前日の大混雑とは打って変わって、平和な一日でした。グルメもアトラクションもゆっくりたのしめました。
新しいアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」も二回も乗っちゃいましたよ(*^_^*)

グルメと言えば、今はハロウィンだからかやたら色々なものが黒かったです・・・。
餃子ドックもホットドックのウィンナーも真っ黒くろでした(^^)

P1130459.jpg  P1130463.jpg

ライスも黒く、そして髑髏の形をしています・・・。右のタコスはすごーく美味しかった。ピリ辛は疲れた体にしみますね。

P1130565.jpg

娘も夢の国グルメを堪能中。ポップコーンはストロベリー味が好きなようで「あまーい」とどんどん食べるので旦那とちょっと困ってしまいました。

最終日に「ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン」を見て最後にしました。

P1210020.jpg

ミニーちゃんのチューで世界が白黒からカラーに変わり、物語のスタートとなる実に可愛らしく夢いっぱいなショーでした。

P1210034.jpg

娘も手拍子したり、きゃっきゃっと笑ったりして物語がわかっているようでした~。
アトラクションに乗ると、目を皿のようにして(泣きはしないものの)おっかなびっくりな表情の彼女ですが、ショーやパレードは「きれーい」とか「おもしろーい」とか言って楽しんでいるみたいなので、こちらも安心します。

P1210053.jpg

そしてこの日も最高にかっこよかったミッキー。

P1130049.jpg

お泊りにすることで、すごく心に余裕をもって行動でき、旦那とも喧嘩しなかったので(独身時代から夢の国に二人で行くとしょっちゅう喧嘩していた)楽しく充実しておりました。
ファミリーで行くときはこれから我が家はお泊りだなーです。




人気ブログランキングへ




<<「澤山工作所展」に行ってきました。 | BLOG TOP | 二度目のお誕生日。>>

comment

  1. 2014/09/27(土) 18:23:39 |
  2. URL |
  3. いろどりやま
  4. [ 編集 ]
おふたりともお誕生日おめでとうございますv-384
夢の国でお祝いなんて、なんてステキ!!
お健やかでますます楽しいことたくさんありますように♪


上のBlogも拝見しました!
澤山さんの黒板とヨシカワさんの作品がぴったりで「わぉわぉ!」と嬉しくなりました。
やっぱり作品たちは、こうして生き生きとしてくるのですね。
いつも本当にありがとうございます。


  1. 2014/09/29(月) 13:26:56 |
  2. URL |
  3. みーな
  4. [ 編集 ]
いろどりやまさま>
コメント、ありがとうございます。

ヨシカワさんの作品はかれこれ五年近く一緒にいるのですが、その間三回の引っ越しに遭い、どの部屋にもしっくりと馴染むので「すごいなー」と(^^ゞ
黒板も大活躍中です!
またリフレッシュしにお店にお邪魔させていただきますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP