豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

二度目のお誕生日。

  1. 2014/09/24(水) 14:53:13|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1120886.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、娘は二歳になりました(*^_^*)

もう、ずーと一緒に暮らしているように感じていますが、彼女が生まれてまだ二年しかたってないんですね。
でも、「やっと二年か~」という気持ちもあって、子供の成長はのんびりでもありあっという間でもあり・・・「三歩進んで二歩さがる」といった感じでしょうか。

一歳の誕生日は引っ越しが重なってしまい、あわただしいお祝いしかできなかったので、今年はゆっくりプレゼントなど選べて、親の方も楽しませてもらった娘のお誕生日でした。
娘はイチゴが好きなので、ケーキはイチゴと決めていたのですが、スーパーでイチゴが売っていなかったので手作りは断念しました。
ケーキ屋さんはどこで季節外れのイチゴを手に入れているんでしょうか?

P1120906.jpg

お誕生日プレートは娘の好物の唐揚げとチキンライス。
それからミルクスープ。スープにすると野菜もパクパク食べるので、具沢山にしてよく作ります。
ミルクスープは最後に米粉を入れると、クリームシチューのようなとろみがつくので、これからの季節にいいかもです。
小麦粉よりも米粉の方が、ダマにならないので私は使いやすいです。

P1120805.jpg

お誕生日おめでとう!

P1120904.jpg

プレゼントは、おままごと大好きな彼女にぴったりのキッチンセット。
私が台所に立つと、娘もいそいそと自分の台所に立つようになりました(^^)
旦那とお魚に塩をふったり、お鍋でなにか煮込んだり、一緒に遊んでいます。

P1120921.jpg




人気ブログランキングへ




<<ワンス・アポン・ア・タイムを見に。 | BLOG TOP | おしゃれ道>>

comment

  1. 2014/09/24(水) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. サバトラ白
  4. [ 編集 ]
娘さん、お誕生日おめでとうです!!!

2才なんて、もうお姉さんじゃないですか。
私たちが年をとる訳だ。
サンチャゴにいた時はミニミニちゃんだったのに。

お母さんがいつも台所にいるから、大好きなお母さんと
一緒にいたいから、料理ごっこが好きなのでは。

とにかく、愛らしくて両親の愛情を一杯もらって、
朗らかに育ってますよ。




  1. 2014/09/25(木) 14:19:23 |
  2. URL |
  3. みーな
  4. [ 編集 ]
サバトラ白さま>
ありがとうございます。
アルバムなんかを見ると、娘の成長は驚きの連続です!
本当に「あんなに小さかったのに~」です。

最近は私の口真似なのか「も~!おかあさん!」とか言っていっちょ前に叱ってきます(^^ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP