豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

花火を見に行く。

  1. 2014/08/13(水) 14:31:40|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1120573.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


八月のはじめ、一駅先で大きな花火大会があったので見に行きました。

花火大会があったところは私が以前一人暮らしをしていた町なので、久しぶりに行ってみて懐かしかったです。
いつもものすごい混雑のお祭りなので、いろいろ屋台を見たくもあり少し早めに出かけました。

娘は初めての杏子飴に興味深々。
今日はお祭りなので特別です。

P1120173.jpg

持ってみたものの、食べ方がよくわからなかったようす。
私の食べるのを時々確認しておりました。

P1120210.jpg

独身時代も何回か見に行っているにもかかわらず、相変わらず場所取りがいまいちで今回も花火が木にちょこっと隠れて下の方は見えにくく・・・。
「我が家はいつも下の方は見えないよねー。」と旦那。

P1120643.jpg

来年こそはベストな場所で見たいものです。

お祭りと言えば浴衣ですが、若いころに大奮発して買った絽の浴衣、もう何年も着ていないなあ・・・と道行く可愛い浴衣の女の子の背中を見つつ思いました。
古典柄が好きで、呉服屋さんで何枚も試着して決めたお気に入りの一枚なんですがねー(>_<)
来年は出してみようかな・・・。

娘にも、来年は「かまわぬ」で染のじんべえを買ってあげたいです。




人気ブログランキングへ




<<おしゃれ道 | BLOG TOP | 夏の小さな飾り物。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP