豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


水遊び。

  1. 2014/08/07(木) 16:43:21|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1120100.jpg
近くの公園のせせらぎで遊ぶ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



毎日毎日、本当に暑いですね。
私が子供のころは夏ってこんなに暑くなかった気がするのですが・・・(>_<)

公園に遊びに行っても焼け死にそうだし、子供も元気よく遊ばないので最近はもっぱらお家で「お風呂プール」。
これをすると、すごく楽しそうに一人で遊んでいます。
お風呂にごくごく浅く水を張ってプールにしています。時々様子を伺い、シャワーで水をかけてあげると大喜び。

P1120063.jpg

この遊びをするまでは汗疹がひどかったのですが、お風呂プールを始めてからすごくよくなりました。
涼しく過ごす工夫が大切なようですね。

土日のどちらかは近所の公園のせせらぎに家族で行きます。
水辺は風が吹くと涼しいですね。持っていくおもちゃはコップ一つですが、何度も水を汲んではそれをまたこぼして飽きずに遊んでいます。

P1120120.jpg

真剣になると、下唇を突き出すこの表情・・・(^^ゞ

せせらぎで遊んだあとは、みんなでソフトクリームを食べに行くことにしています。
娘はお菓子や牛乳の食べ過ぎ・飲み過ぎでご飯をちっとも食べなくなってしまい、今はおやつ禁止(お菓子買わない)牛乳は食後と決めています。
このせせらぎのあとのソフトクリームは一週間の特別で、子供に合わせてお菓子を控えている私たち夫婦にとってもすごく楽しみな小さなイベントになっています。




人気ブログランキングへ



<<夏の小さな飾り物。 | BLOG TOP | 水族館に行ってきました。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP