豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

とれたてトマト。

  1. 2014/07/04(金) 16:17:15|
  2. いただきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
P1110823.jpg
実家の畑で採れたミニトマトといただきもののサクランボ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



六月、体を壊して実家にお世話になっていました。

寒暖の差に体がついていかず、今までで一番体調を崩してしまいました。
娘は寝込む母に見切りをつけて、毎日おじいちゃん・おばあちゃんと畑に散歩に出て元気にすごしておりました。
首に手ぬぐいをまいてトマトを収穫し、梅シロップをつけ、普段家ではできない体験をして楽しかったようです。

自宅に戻ってきた今は休みつつ家事をし、娘を公園に連れて行く日々です。

実家からおすそ分けしてもらったトマトはお日様の匂いがして甘く大変美味しい!
先日は、たっぷりの玉ねぎとソーセージと一緒にスープにしていただきました。

これから少しずつ健康を取り戻していきたいです。



人気ブログランキングへ




<<ホタルを見に行く。 | BLOG TOP | 夏のお布団。>>

comment

心配してました。

  1. 2014/07/08(火) 00:01:57 |
  2. URL |
  3. サバトラ白
  4. [ 編集 ]
ブログが更新されなくて心配してました。
具合が悪かったんですね。
でも、ご実家にいれて良かったではないですか。
子供を面倒見てくれるご両親がいると助かりますね。
とにかく、無理せずにご自愛くださいませ。

  1. 2014/07/09(水) 13:16:10 |
  2. URL |
  3. みーな
  4. [ 編集 ]
サバトラ白さん>
ありがとうございます。
お心配をおかけしました。
本当に、今回は実家がありがたかったです。
家族のためにも、一家の主婦は健康でいなければなーと痛感した一ヶ月でした。
今後も体調には気をつけます(>_<)

  1. 2014/07/14(月) 00:59:44 |
  2. URL |
  3. りせ
  4. [ 編集 ]
大変だったんだね……
チリから帰ってきて、引越しやらいろいろ大変なのに育児&家事はずっと続いているんだから、疲れもたまっていたことと思います。
季節の変わり目ってただでさえしんどくなるのに、体調が悪かったら余計につらかったと思うけど、ゆっくり休めて良かったね。
とにかく無理は禁物だよー!お大事にね。

  1. 2014/07/14(月) 14:45:13 |
  2. URL |
  3. みーな
  4. [ 編集 ]
りせさん>
ありがとーう!
体を壊しても、子供の面倒を見てくれる頼れる実家が近くにあるということがすごくありがたかったよ。
もう歳だから体調には充分気をつけないとと思いました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP