豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

久しぶりのお一人様。

  1. 2014/05/26(月) 14:10:45|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1110743.jpg
一人でぼんやりお店でコーヒーって、何年ぶりだろう・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コーヒーが好きで、独身のころはよく一人で文庫本を持って近くの喫茶店にコーヒーを飲みに行っていました。
結婚して、旦那の転勤先の国(チリ)ではコーヒーがすごく美味しくなくて、外でコーヒーを飲むということがすごく少なくなりました。そのうちに、娘を妊娠・出産してほぼ365日娘とぴったりくっついて生活してきたので、「お一人様で喫茶店」なんてずーとしておりませんでした。

先日旦那の出張があり、娘と私の実家に帰っていたので一日娘を預かってもらって私は美容院に行くことに。
お昼を久しぶりに一人で外で食べることにしましたー!
電車に乗って、前からずーと行きたかった
クルミドコーヒーへ。
電車の中で本を読むのも、本当に何年ぶりだろうか・・・。

P1110748.jpg

絵本の中のような可愛らしいお店ですが、けして甘過ぎないところがすごくいいなあ。
季節のマフィン(たまねぎ)とイチゴのケーキを注文しました。

P1110744.jpg P1110746.jpg

マフィン、玉ねぎの風味がバターにすごくあってて美味しかったー。
今度は季節のサンドイッチを食べたいな・・・。
イチゴケーキも甘酸っぱいソースが、小躍りするくらい美味しくて、お腹と相談して小さなサイズにしてしまったことが悔やまれました。今度はレアチーズケーキが食べたいよう。

P1110742.jpg P1110749.jpg

レジの近くにこんな小さな空間が。
誰が出入りするんだろう?小さな小さなドアもついていました。

お土産に、封筒や便せん・葉書なども置いてあるのでついつい目移りしてしまいます。
いやいや、今回の私の目的はもう一つありましてそれは、この喫茶店で出版されているクルミド出版の本を拝見することでした。立ち読み・パラ読みの末、結局物欲に負けて赤と緑の美しい装丁の本を二冊購入いたしました。
これから読み始めるのが楽しみです。本の1ページ目をめくる時ってドキドキしますよね。

P1110750.jpg

本を買ったとき、店員さんにあたたかな声をかけていただきました。
小さなお客さんもたくさんいらしていて、すごく優しい雰囲気のお店です。
娘がもう少し大きくなったら二人でケーキを食べに来たいです。




人気ブログランキングへ









<<夏のお布団。 | BLOG TOP | 田辺京子さんのめしわんと豆皿。>>

comment

  1. 2014/06/18(水) 23:41:07 |
  2. URL |
  3. サバトラ白
  4. [ 編集 ]
まあー贅沢な!!!
本当に真面目に子育てと家事をしている姿を
サンチャゴで見ているから、君には息抜きをしてもらいたい。
月一度ぐらい実家に行って、半日ぐらい息抜きするんだよ。

玉ねぎのマフィンが健康に良さそうだね。
甘くないイチゴケーキも食べてみたいです。
手作りかな?
お気に入りのカフェでお茶するのは
大人の私たちに必要なことだよ。

  1. 2014/07/04(金) 16:21:25 |
  2. URL |
  3. みーな
  4. [ 編集 ]
サバトラ白さま>
ありがとうございます!
雑誌で紹介されていたお店で、可愛い雰囲気に惹かれて行ってきました(*^_^*)

季節ごとにメニューが変わるそうなので、また行ってみたいお店です。


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP