豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


美味しいキャベツ

  1. 2014/04/07(月) 21:55:39|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1110078.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いつも届けてもらっている野菜セットのなかに美味しそうなキャベツが入っていたので、ロールキャベツにしました。

我が家のロールキャベツはトマトソース煮込み。
旦那がトマトが嫌いなのに、トマトケチャップは好きという私にはよくわからな嗜好のため、ソースはコンソメにケチャップと野菜ジュースを加えて作りました。
本当はトマトホール缶を使いたいのですが、トマトの痕跡が残っていると旦那が食べられないので・・・。
ミキサーで撹拌すればトマトホール缶も使えるんですけどね。この日は出すのが面倒くさかった。

キャベツが美味しい季節になりました。
今度はどんなキャベツ料理にしようかな~。

キャベツを最後にとめるとき、ゆでる前のスパゲティを使うとそのまま食べることができていいです!
爪楊枝をお使いの方、ぜひ試して見てください(*^_^*)




スポンサーサイト
<<今年の桜、見納め。 | BLOG TOP | 桜が咲いたよ。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP