豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


木のおもちゃが好き。

  1. 2014/03/20(木) 13:31:28|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
P1100908.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「やあ!ぼくはくまだよ。」と挨拶しているのはKAY BOJESEN DENMARKのクマさん。
ぷっくりしたお腹に、黒い鼻には穴が二つ。
ちょっぴり不細工な感じですが、角度によってはちゃんとクマに見える。
関節部分にゴムが使われているので、360度ぐるんぐるんと手足が動きます。娘の小さな手にもちょうど良い大きさなので、頭を引っこ抜いたり(頭が抜けるんです)手足をありえない方向に曲げたりして遊んでいます。

P1100655.jpg

この日は一緒にテレビを見ることにした模様。我が家のくまトリオ。
持ち重り、手触り、木のおもちゃってなんだか温もりがあって大好きなんですよね~。
娘が大きくなってもインテリアとして楽しめそうなところもすごく気に入っています。





<<シャボン玉。 | BLOG TOP | お家で。>>

comment

  1. 2014/03/20(木) 21:48:12 |
  2. URL |
  3. サバトラ白
  4. [ 編集 ]
私も木のおもちゃが大好きです。
特にペンキが塗ってなくて木目が見えるのが良いよね。
と・・・思ったけどKAY BOJESENの作品を調べたら
色つきの鳥ちゃんも欲しくなってしまった。
ヒメちゃんは恵まれていますね。ママが匠の技に拘るから
小さいときから伝統工芸に触れることができて。。。
やはり、量販店で売られているおもちゃとは比べ物にならない。
こうして、ヒメちゃんは‘違いの分かる女性`に育つのですね!!

  1. 2014/03/20(木) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. みーな
  4. [ 編集 ]
サバトラ白さま>
いつもコメントありがとうございます!
KAY BOJESENのおもちゃ、可愛いですよね!
クマは、一目ぼれで清水の舞台からエイヤーと飛び降りてしまいました!
サルも気になってるんですけどね・・・(*^_^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP