豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

「おみせやさんごっこ」に行ってきました。

  1. 2014/03/17(月) 15:13:09|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1100905.jpg
オガサワラマサコさんに描いていただいた娘の画。むーん、可愛い!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日、irodoriyaさんの「おみせやさんごっこ」にいってまいりました。
R.ECHOさんオガサワラマサコさんの2人展とういことで、とても楽しみにしておりました!
お店に行った日はお二人とも在店されていて、可愛らしい作品を一緒に選んでくださいました。
感激です(*^_^*)
ちょろちょろする娘とも優しく遊んでいただいて、本当にありがたかったです。
何もかも、ほんとうに素敵で可愛くて、どの子をお家に連れて帰ろうか・・・、もう迷いすぎて訳が分からなくなり、嬉しい大・パニックでした!!

迷った末に、R.ECHOさんのパン屋さんトートを購入です。

P1100897.jpg

決め手は、私の好きなパンばっかりだから!
これからの季節、お外大好きな娘と旦那とお弁当を持って公園に行くときに使いたいです。
水筒入れて、サンドウィッチ入れてー、出発~。

裏も食パンと「パンやさん」のステッチで可愛いのです(*^_^*)

P1100898.jpg

実は、オガサワラマサコさんの豆皿が大好きでして、独身時代からジワジワと集めております!
今回はホットケーキの角皿を我が家にお連れしました!

P1100899.jpg P1100647.jpg


朝食にパンをのせたり(猫家族がピザを食べているお皿)、お客様にお茶をお出しするときにちょっとしたお菓子をのせたり・・・お皿の動物たちと目が合うと、「うふふ」となっちゃいます。
そんな風に毎日をちょっぴり、丁寧に素敵にしてくれます。

パンダのラーメン屋さんの器も今回、仲間入り。
娘のヌードルボールに調度いい大きさ。
パンダ大好きな娘にぴったりです。今日はお昼のミートソースを入れてみました。早く食べたいよう・・・な娘。

P1100900.jpg P1100896.jpg

器の側面には、ラーメンを運ぶパンダさん。そしてそれを待つお客様パンダ(餃子も頼んだのね!)。

P1100901.jpg P1100902.jpg

見て見て!!余すところなく可愛いんですよ~(^◇^)
後ろには美味しそうなラーメン!

P1100903.jpg

そして、この日はもう一つ素敵なものが。
前回の「ねこバカ展」でくまがいまゆみさんが描いてくださった娘の画です!
このブログの「おめかし。」を見てくださっていて描いてくださいました(^^)
すごくすごく嬉しいです!!宝物にいたします!お気遣い、ありがとうございました。

P1100904.jpg

なかなかタイミングが合わず猫と生活したことのない我が家ですが、この画のような可愛い猫ちゃんとの運命の出会いがありますように!





<<お泊りに行くとき。 | BLOG TOP | お友達のお家へ。>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP