豆日記

日々の小さな事柄をつづって行きます。


おめかし。

  1. 2014/02/21(金) 21:40:26|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P1100423.jpg
私のブラウスを着て、さらに私のワンピースを着ようとする娘。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近、なんでも私の持ち物と同じものが欲しい娘。
母が化粧をしていれば、すっ飛んできて「私も!!」と同じものを触りたがり、エコバックをもって出かける準備をしていれば、「私も!!」と鞄をずるずると引きづりながら玄関までやって来るといった塩梅です。

先日も、箪笥の中を整理していたらすっ飛んできて、手当たり次第に母の服を物色。
緑色のブラウスが気に入った様子だったので、戯れに着せてみたら何だか魔法使いのローブみたいになってしまいました。

P1100425.jpg

今度は、ワンピースをストール風にぐるぐると自分で巻きつけていました。
さらに旅行用のポーチを手に持ち、母に「ばいばいー」とてを振って、そこら辺をウロウロ。
どうやらお出かけしているつもりらしい。
「おねえさんみたいだね~。素敵だね~。」と、褒めるとにんまり。
大きくなったら、着るものに五月蠅くなりそうなむすめ。今から覚悟しておかなきゃ!(>_<)




スポンサーサイト
<<おひな祭り。 | BLOG TOP | 「ねこバカ展」に再び行ってきました。②>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


▲PAGETOP